ツアー雑感



2006/5/5


2日目はお馴染み横浜グッピー。


ここは大都会の一角。
お店の前は人も車もひっきりなしに通っている。
関西から来た私からすれば
明らかに関東のニオイのする場所でもある。

お客さんが一杯になって
2階の控え室を明け渡して席を設ける盛況振り。

独酔舎→カンチ→やなぎ→風丸





ここではお馴染み館野さんが、マンドリンで
カンチの曲、やなぎさんの曲、そして
最後の全員での曲に飛び入り参加。
出かけた先で、知った顔と一緒に遊べるなんて
この上なく幸せなこと。
他にも懐かしい顔ぶれに両会場でお会いすることができた。



















今回、曼陀羅からグッピーまで
たまたま電車で移動してみて
私はすっかり人あたりした。
なんだかすごいんだから…東京って。。。。((((((o_ _)oばたっ
私は地理に疎いから
簡単にみなさんに案内状を出してお誘いしたけれど
忙しい合間に、あの人ごみを分けて
遠路駈け付けてくださったに違いないみなさん。
会えて嬉しいと同時に
この時間、この会場に足を運ぶために
どれほど自分の事を整えて
どれほど移動して来て下さっているのか…
それを思うと、感謝の気持ちで一杯になりながら
ツアーが終った。
おやじ本舗も4年目に入りました。
主義主張のはっきりした、飛びきり個性的な5人衆。
よくこんなのが集ってるもんだと感心してしまうけど
どうやら集っている本人達も感心しているよう…(笑)
とりわけ音楽の話になると、個性は更に強くなります。
そんな頑固な一方で
みんなで盛りあがっている時は
拍子抜けなくらい、たわいなくって。
きっと、みんなお互いが好きなんでしょう。(^-^)
小学生のチリメンジャコと、ほとんど変わらない。
外見だけですね、「はっきり」違うのは。(笑)
言いかえれば、マグロのチリメンジャコってとこ?(爆)
あ、私も含めて。(小声)

これからも、模索しながら
新しい気持ちを忘れずに、やっていけたらと思っています。
また、お近くで機会があれば、是非聞いてみて下さい。
そして、一緒に遊んでください。
いつか、「上等な遊び」を届けられる集団になれたら
とても幸せです。










課題も宿題も背負って
次に歩き出します。
この唐草模様の風呂敷には
もしかしたら、宝が詰まっているかもしれませぬぞ。
よたよた…


げんきプラザ曼陀羅|グッピー
inserted by FC2 system