ツアー雑感



2004/11/21



1年ぶりのグッピー。
玄関もさすがに都会的。
あの時と同じように、机や椅子を外に出して準備を始めた。


リハを始める直前に、キムラさんが到着。
なんと沖縄でライブをして、羽田に着いたその足で駆けつけてくれはった。
早速ベースで参加。
みんなでウェイトを合わせる。

♪〜♪




 いよいよライヴの始まり。
 風丸さんの挨拶から…
 この空間に馴染んでるね。(^-^)
先ずは独さんから。
飛び道具を使う利点を活かして
いきなり入り口から登場。
「ワタクシ、シコミノ独デゴザリマス」(笑)





飛び道具が吹っ飛んだ瞬間。線を引っこ抜いたみたい。^^;)



よく通る声と仕込んだ不思議なサウンドが
グッピーに響き渡る。
場を圧倒してつっきる力がある。



ニ番手はカンチ。
独さんのピンとした緊張が、一気に緩和。(笑)



『ぐりぐり巻き』
やなぎさんのギターと独さんのカホンと一緒に。




新曲『康のブルーズ』
独さんのカホンと一緒に
急遽キムラさんのベースも加わってもらって。

この時とったMDの中に
「ベースがええな」という
グッピーの気難しいマスターの声が偶然入っていた。(^_^)v
おやじ本舗の有力な戦力発掘!




この日のカンチは絶好調。
何しろファンと名乗る人が来てくれてはったから
その嬉しさも加わる。(笑)


三番手はやなぎさん。



「カンチさんのあとはやりにくいんだ」と言いつつも
去年好き放題に批評したマスターが
あとで演奏を褒めていた仕上がり。
そう…おやじ本舗は進化しているのです。(^-^)




風丸さんに負けじとばかり、
本家『ウィスキー・リバー』を熱唱。
この辺りの小さな意地のやりとりがおもしろい。(笑)

トリは当然風丸さん。





風丸さんとやなぎさんは、さすがに歴史が違う。
自然に「やなぎに…」と
サポートを頼んでいる風丸さん。
お互いを知り尽くしている空気が漂う。


最後はみんなで『ウェイト』を。

 





これが我がおやじ本舗のフルメンバーです。
なかなかいいでしょ?
そう…クセモノばかりだけどいい男ばかり…!
さくらの選りすぐりでっす!(笑)



躍動感のある仕上がり。
ノリにノッて風丸さんはシャウト♪しちゃい
後ほど社長室に呼びだしをくらうことに…(笑)



打ち上げの風景

 






野呂さんご夫婦も加わって、グッピーで打ち上げ。
このメンバーで風丸さんちになだれ込んだ。
この日は風丸さんちで宴会。
いやはや、いろいろありまして、ハードな夜となりました。ちゃんちゃん。

さて、残すは伊豆っ!



番外編

 KAZEMARU FACTRY

風丸さんとyukoさんのお店がオープンし
早速みんなで出かけて行った。
これがねぇ、すてきなんでっす!
お近くにお出かけの際は、是非覗いてみてください。


 横浜市神奈川区六角橋1-10-12
東横線白楽駅より徒歩3分
   六角橋商店街ふれあい通り 
★営業時間と定休日の変更のお知らせ★

営業時間
AM11:00〜PM7:00








お店の入り口で迎えてくれるのが、この猫。
その面構えがものすごく気に入ってしまった。
2リットルのペットボトル2本分くらいの
一抱えある大きさ。


pazu|guppy | ねこじゃらし


inserted by FC2 system